ソケットとは、スマホの裏面につけて落下を防止するためのアイテムです。直径4cmほどの円型の平らなプラスチック製品を、折りたためるアコーディオン状のもので挟んで、一方はスマホ本体に取り付けるというものです。ソケットをつけてそこに指を通して使うと、スマホを落とす心配がなくなります。タブレットにもつけることができ、大きなサイズのものでもソケットをつけることで片手で操作ができるようにもなります。

ソケット自体は小さく畳むことができるので、スマホを使わないときは畳んでポケットに収納することができ、使う時に広げればよいので邪魔になるものでもありません。さらにソケットを広げた状態にすると、スマホやタブレットを絶たせることも可能です。イヤホンをソケットに巻き付けて収納するということもできます。ソケットはオリジナルなものを作ることができます。

ソケットの表面に好きなデザインを施すことで、自分だけのオリジナルソケットが完成します。自分で作ることができない場合は印刷業者などに依頼をして好きな写真やデザインを印刷してもらうこともでき、業者によっては1個から注文を受け付けているところもあります。オリジナルソケットは個人的に使うためだけでなく、企業のノベルティなどにも活用することができます。自社や商品名を書いたイメージ画像を印刷してつけることで、ノベルティとして配布することができます。

スマホは毎日見るものなので、オリジナルソケットは自社の宣伝のためにも効果的といえます。オリジナルソケットのことならこちら