パソコンは今では、幼いお子さんから年配の方まで幅広い年代の方がご活用をされているでしょう。特に2000年のブロードバンド解禁に伴い、24時間常時接続が可能になったのが普及を広める大きな要因になりました。今ではお仕事から学校の授業、さらには映画鑑賞にお買い物まで、さまざまなサービスを体感することが可能です。パソコンと一言にいっても多種多様な製品があり、スペックも異なります。

2024年のオリンピックで正式種目に認定されたオンラインゲームであれば、最高品質のスペックを必要とします。このマシンの場合、美しい映像表現を実現するためにグラフィックボードを搭載するのも必須条件です。ここでは簡単に世界的に著名なIT企業のROSAの製品と、企業概要を見ていきましょう。ROSAは1998年にアメリカ合衆国のシカゴで設立をされました。

ROSAではパソコン本体の製造・販売はなされておらず、各種パーツを専門に扱われているのが特徴です。当初はメインメモリーやCPUで、グラフィックボードに関しては2000年から着手をされました。2021年現在で第7世代の商品を市場に導入されており、大手PCメーカーの標準搭載パーツにも選定されているほどです。約3200万画素の色彩表現を実現しており、オンラインゲームの世界観を忠実に再現して目にすることが可能です。

ROSAでは今後も有機ELパネルに対応した製品を投入される見込みです。