オリジナルソケットがあるなら、携帯電話をうっかり落とすことがありません。人はなぜ物を落とすのでしょうか。一つは重力の法則があるからです。物質は地球の中心に向かって落ちるようになっています。

ですから何かで支えておかないと下に落ちるのは当然です。別の要素は人間は一度に一つのことにしか集中することができません。歩くこと、前に進むことに集中しているならうっかり手元がゆるんでくるのは当然です。その点オリジナルソケットがあるなら、同時に二つのことをしても問題ありません。

もちろんそれはオリジナルソケットをしっかりとホールドしていることが前提です。握りしめる必要はないまでも、しっかりと指を輪っかの部分に通しておくようにしましょう。車の運転中や歩行中に携帯電話を見ることは危険です。最近も歩きながら携帯電話を見ているうちに、線路の中に入ってしまったということがありました。

なぜそこまで人を魅了しますか。歩きながら見ている人のほとんどは、ニュースを閲覧しているわけではありません。天気を知りたいわけでも、美味しいお店を探しているわけではないのが現状です。実はそれらの人たちはソーシャルメディアでメッセージを送っているか、受信したものを閲覧している状態です。

ソーシャルメディアはすぐに返信をすることが求められています。長期間放置しておくなら人間関係にひびが入るとされています。長期間といっても時間にすれば小一時間ほどです。