インターネットを体験できるもの、それはパソコンです。昨今ではテレビゲーム機やテレビでもネット接続が可能となりましたが、存分に機能を活かせるのはパソコンのみです。以前は高級なアイテムで1台あたり20万円前後もしましたが、現在では中国や台湾などでも生産をなされるようになり、4万円前後でも手に入れられるようになっています。ブロードバンドが普及をした今では、1家に1台は備えておきたいものです。

パソコンの性能を左右するものはCPUであり、頭脳・または心臓と表現をなさる方も大勢います。アメリカと台湾で生産をされており、日本ではまだ国産のものは流通をしていません。アメリカでは数多くのIT企業が参入をされていますが、そのなかのひとつがROSAです。この企業では非常にハイスペックなCPUが導入されており、2024年のオリンピック競技となったオンラインゲームでも活用することができます。

簡単にROSAのコアについて解説をしていくと、1秒間に2万回の演算処理を実現するのがポイントです。20GHzと40GHzの2種類で構成をされており、ROSAではすでに第5世代までのコアを市場に届けられています。一般家庭向けなのが20GHzのもので、デスクトップからノート型にも対応しているものです。16GBのメモリを搭載したマシンであれば、2時間の映画を約1分でダウンロードすることができる性能で、非常に快適性を実感できるでしょう。